ホーム / ATS

ATS

アドバンストテクニカルサポートサービス アドバンストテクニカルサポートサービス

基幹システムも含めたフル・クラウド化の流れと既存のオンプレミスシステムが共存する環境の中で、企業のITインフラ導入には最新のITスキルとビジョンが一層求められるようになりました。ISID-AOのアドバンストテクニカルサポートサービスは、先進的技術の活用と、コンピューティング、ストレージ、データベース、ネットワーク、セキュリティ等の高度な専門性を持つスペシャリストによる非機能要件定義、ITインフラ設計、導入、テスト等のシステム構築プロセス通じて、重要システムの安定運行実現を強力にサポートいたします。

カテゴリー メニュー 概要
ITインフラ
コンサルティング
最新ITを活用してITインフラ構築計画策定を支援し、ITライフサイクルを通じたTCO(Total Cost of Ownership)の削減を図ります
事業継続に必要なIT資源、IT運用作業等の災害対策方針・整備計画策定を支援します
データベースの性能情報を調査・分析し、ボトルネック要因を究明し、改善案をご提示します
最新技術に基づいて統合効果を検証し、最適な構成案の作成と導入・検証計画を策定します
IT運用におけるコスト最適化、品質向上、J-SOX対応を目的とした基本方針・改善計画、アウトソース可否のアセスメントおよび計画策定をおこないます。また計画の実施をお客様観点で支援します
ITインフラ
設計構築サービス
アプリケーション機能要件以外の性能、可用性、セキュリティ、拡張性、保守性等の要件、運用要件等の要件定義を支援します
オンプレミス、プライベートおよびパブリッククラウドのITインフラ、ネットワークに関する設計・構築・テストを実施します
サーバ、PCを含むクライアント・デバイス、NW機器、ソフトウェア等IT資産の調達から廃棄までのライフサイクルを管理する基盤・プロセスを導入します
ITセキュリティ
マネジメントサービス
業務プロセス、システム、ネットワークおよびアーキテクチャに関するセキュリティ診断、課題解決案の提示をおこないます
Pマーク取得、ISO27001認証に向けた情報システムおよびマネジメントシステム設計支援、認証に向けた内部監査支援等をおこないます
高いセキュリティレベルが要求されるIT運用の業務改善支援、実際の運用業務の受託または支援をおこないます
ISMS/ISO27001、Pマーク等の運用事務局業務を支援します
ITインフラ課題解決
支援サービス
システムのパフォーマンスの課題に関して特にITインフラ(HW、NW、OS、DBMS、ミドルウェア)的な見地からの改善案を提示し、作業を支援します
システム障害発生時に、ご契約内容に応じて定型対応、原因究明支援、復旧作業および復旧作業統括支援をおこないます
ITインフラ製品、サービス等の選定時に中立的な立場から選定プロセスを支援します