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ITサポートサービス ITサポートサービス

ビジネスの迅速化やグローバル化への対応が求められる中で、生産性の高い効果的なITサポート業務が必要とされています。ISID-AOのITサポートサービスは、DevOpsによる開発と運用の調和・協調による効率化も目指し、ISIDグループにおいて培われた経験とITSM/ITILのベストプラクティスに基づいた保守・運用テンプレートをベースに、お客様システムの安定且つ確実な稼働をサポートいたします。また、お客様のニーズに対応した各種ヘルプデスクサービスも提供いたします。

カテゴリー メニュー 概要
AMOサービス SAPシステムの監視、一元的保守窓口、障害調査、予防保守、保守開発、機能追加などを独自メニューに準じてサービス提供します
クラウドを含む新プラットフォームへのマイグレーション、アップグレード・プロジェクト等を実施します
ERPまたはカスタムアプリケーションシステムの保守運用をお客様先で担当します
パッケージソフトウェアへのアドオン・プログラムやカスタム・アプリケーションシステムの保守運用をおこないます
ヘルプデスクサービス IT製品、ITサービス向けのヘルプデスクの設計を含めた新規構築を受託します
CAD・CAM・CAE、PLMソフトウェア等のエンジニアリング系IT製品のヘルプデスク、ユーザーサポート業務を受託します
24時間365日対応可能なヘルプデスクサービスを提供します
24時間365日受付・定型対応可能な危機管理関連窓口サービスを提供します
アプリケーション開発・
維持・保守開発
サービス
カスタムアプリケーションの要件定義、開発、テストを実施します
カスタムアプリケーションの維持、保守開発をおこないます
SaaSまたはパッケージソフトウェアに関する業務Fit/Gap分析、業務改革支援、導入プロジェクトを担当します
システム運用・
保守サービス
コスト最適化、品質向上を目的とした基本方針・改善計画策定、アウトソース可否のアセスメントおよび計画策定をおこないます
導入させていただいたIT製品の統合的な保守サービス窓口を提供し、複数ベンダの複数窓口とのやり取りする負荷を低減します
IT製品やITサービスの保守運用管理業務や情報システム部門業務のマネジメントレベルを、ITILベースの運用基盤であるAOSMSを用いて短期間でグローバルスタンダードレベルに引き上げます
オンサイトまたは弊社センターにて手順書に沿ったシステム・オペレーションをおこないます
サーバ、PCを含むクライアント・デバイス、NW機器、ソフトウェア等IT資産の調達から廃棄までのライフサイクル管理と運用支援をおこないます
各種運用状況に関するデータ・情報を収集し、予め合意した頻度、方法で報告をおこないます