ヘルプデスクサービス

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システム管理者様からの技術的なお問い合わせの一括受付、運用/保守/開発元業者への対応依頼、ご指定の対応手順に基づいたトラブル復旧支援を行います。

サービスイメージ


サービスの特徴






主なサービス内容

サービス項目 概要
  • ・サービス設計
  • ・環境構築(機器、回線手配等)
  • ・引き継ぎ作業、ドキュメント管理
  • ・スタップトレーニングの実施
  • ・問合せ一括受付窓口の提供(基本:9:30〜17:30)
  • ・受付履歴管理
  • ・連絡網管理
  • ・月次対応状況サマリレポート(弊社形式)の提供
  • (1)連絡受付型:指定の単一又は判断基準別のエスカレーション先を選定し、対応依頼(代行コール)の実施
  • (2)復旧支援型:問題切り分けや予め設定されたシステム操作の実行
  • ・サービス時間の延長/限定
  • ・レポートの形式変更/頻度変更
  • ・貴社システムの操作マニュアル作成管理
  • ・定例会への参加


サービス開始までの流れ

ご提案時に、ご要望をヒアリングさせていただき、下記の手順にてサービスのご提供を開始させていただきます。