先輩の声

ホーム / 採用情報 / 新卒採用情報 / 先輩の声 / 部長&サービスマネージャー

現在の仕事

マネージャーとして部署全体の管理、運営を行いながら、大手企業向け基幹システム(ERP)のリモート保守サービスを第一線で提供しています。

入社してよかったこと

会社設立というタイミングを含め、成長している会社に参加できていること。その中で、自分も成長できるチャンスをつかみやすいこと。

こんな人が向いています

自分の意見を持って、チャレンジできる人。もし自分の間違いに気付いたら、軌道修正をすればいいんです。言われたことだけを実行したい方は、合わないかもしれません。

AOで実現したいこと

AOは電通グループとして磐石な基盤がある会社ですが、グループ内でも誕生してまだ間もなく、まだまだ伸びていく会社です。自分の成長を通して、仲間と共に会社を成長させて行きたいです。

ある日のスケジュール
09:00 出社。保守サービスを提供しているお客様システムでトラブルが発生していないかチェックを行います。
10:00 保守チームの隔週定例ミーティング。重要なインシデントなどについてチーム内で情報の共有を行います。
11:00 担当しているお客様システムで小さなトラブルが発生。状況を整理し、保守担当者への指示、電話とメールでお客様へ状況を報告します。
12:30 トラブルの対応に目処がつき、遅めのランチ。
13:30 室員が準備中の提案について相談を受けます。
14:00 担当しているお客様へ向けた月次報告資料を作成します。定量的な項目を纏めて全体の状況を再認識しつつ、お客様に価値を感じて頂ける改善ポイントを資料に盛り込みます。
16:00 事業部内の部長が集まる部長会。収支実績の状況や、重要な伝達事項が共有されます。
17:00 技術パートナーの営業と打ち合わせ。新規に開始されるプロジェクトへ向けて計画の調整を行います。
19:00 上司や部長仲間と飲み会。飲みニケーションを図りつつ、時間が無いと出来ない相談事や、次のチャレンジへのヒントが見つかる貴重な機会です。

学生の皆さんへの
メッセージ

会社選びはイメージやランキングが入り口になることが多いかもしれませんが、就職すれば実際に身を置く環境になります。
会社に行ったり、社員に会って、自分に合いそうか実際に”感じてみる”ことをお勧めします!